TOP > 子育て支援センター最新情報  > 地域子育て支援センター利用の際のお願い

■メインの内容です。

子育て支援センター最新情報

| 地域子育て支援センター利用の際のお願い

地域子育て支援センター利用の際のお願い

令和2年(2020年)7月1日より、地域子育て支援センター(ハローベビー、ユーカリベビー)を再開しています。

市内でクラスターが出ていることもあり、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、また、皆様に安全にご利用いただくために、以下のことについてお願いいたします。

【7月1日から当面の間の利用方法】

*登録時から連絡電話番号や住所等の変更があった場合は、必ずお申し出下さい。

*大人はマスクをご着用ください。

*利用前に親子の体温を計っていただき、健康チェックカードの記入をしていただきます。

*入室時、入口のアルコールにて手指の消毒をお願いします。

*換気のため、常時窓を開けさせていただきます。

*当面の間、室内同時利用は3組までとさせていただきますため、混雑時は入室をお断りさせていただく場合があります。ご心配な方は、事前に電話にて混雑状況をご確認いただくことをおすすめします。

*園庭開放は、以前同様、水曜・金曜9時30分~11時30分です。

*手拭きタオルは各自でご用意ください。

◎以下の場合は利用をお控えいただけますようお願いいたします。

*兄・姉の通う小学校や幼稚園が新型コロナウィルス感染症による休校中の場合、37.5度以上の発熱時、解熱後24時間以内、咳・くしゃみ・鼻水の症状がひどい時、下痢・嘔吐等、体調不良時、同居家族に発熱者がいる時、過去2週間以内に同居のご家族が外国を訪問された場合等。

 

*当面の間中止となるもの

①水曜・金曜のお弁当タイム(水分補給は可)

②講座等のイベント(当面10月より再開予定)

 

 

■メインの内容が終了しました。 ↑ ページの先頭へ

■メインメニューです。

■ページコンテンツの最後です。 ↑ ページの先頭へ

Copyright 2012 (c) HELLO KIDS. All rights reserved.
山万グループ

■ページの最後です。 ↑ ページの先頭へ